2020-01-01から1年間の記事一覧

好酸球性血管浮腫になった話④

2020年6月8日体の痛みは変わらず。 何をしても体が痛いため、シャワーは2日に1回、トイレもできるだけ我慢をして過ごしていた。そして1週間前の検査結果を聞きに膠原病内科へ。血液検査の結果から『好酸球性血管浮腫』ではないかと診断が出た。 四肢の浮腫が…

好酸球性血管浮腫になった話③

2020年6月1日 体温は5月26日からずっと37.5度前後。 体の激痛は変わらず。 足首、膝、肘、手首、指のむくみが進行している。 特に足首が一番酷い。 赤ちゃんの足のようにパンパンになってるため、クロックスしか履けない。 再び夫の運転で膠原病内科へ。 膠…

好酸球性血管浮腫になった話②

2020年5月29日 PCR検査は陰性との連絡が入る。 体調は変わらず絶不調。 とにかく体が痛いし、両膝と両肘は熱を持って蕁麻疹が出てきた。 足首はパンパンに腫れてる。 絶対におかしい。 最初に診てもらったクリニックを再受診。 先生「何の症状かなぁ。PCR検…

好酸球性血管浮腫になった話①

33歳、会社員です。夫と2人暮らし。この度、好酸球性血管浮腫という病気になりました。情報収集しようにもネットでの情報が少なくすごく不安だったので、同じ診断を下された方のお役に立てれば幸いです。2020年5月26日世の中は新型コロナウイルスの話題でも…