好酸球性血管浮腫になった話②

 

2020年5月29日

PCR検査は陰性との連絡が入る。

体調は変わらず絶不調。

とにかく体が痛いし、両膝と両肘は熱を持って蕁麻疹が出てきた。

足首はパンパンに腫れてる。

絶対におかしい。

 

最初に診てもらったクリニックを再受診。

 

先生「何の症状かなぁ。PCR検査の精度って、あんまり高くないからもう一回検査してもらいましょう!」

 

その場でPCR検査の予約を取ってくれ、2回目のPCR検査を受けることになる。

 

2回目は血液検査、レントゲン、CT、PCR検査。PCR検査の結果は前回と同じく2日後で、他は約1時間で結果を聞けるとのこと。

 

レントゲンとCTは異常なし。

血液検査は白血球の数値が基準値をオーバーしているけど、今回はコロナか否かを調べる検査だから、原因を調べるには別の病院で再検査をしてほしいと説明される。

ちなみに関節痛がひどいなら、リウマチや膠原病の検査をした方がいいとのアドバイスを頂く。

 

 

2020年5月31日

PCR検査は陰性。

全身の激痛は変わらず、特に寝起きの関節のこわばりが酷い。

膠原病内科を受診しようと決め、病院を探す。

この日は日曜だったので、病院を決めただけ。

 

ちなみに夫は私の体調不良の原因が判明するまでは、コロナの可能性が残っているということで引き続き出勤停止。

 

 

好酸球性血管浮腫になった話③へ続く。